365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day76: 柴犬マグカップ, HARUSAKUのソックス

OUT #76 柴犬マグカップ

10年くらい前Amazonで購入した。柴犬が好きなのでカワイイ!と思ったのだ。が、実際届いた商品を見ると全然可愛くなかったのだ。何この人間じみた目…

使う気になれず、でもまぁまぁ高額だったので誰かにあげようと何人かに声をかけたが、貰い手は現れなかった。もはや生まれてしまった仔犬の飼い主探しの心境だった。

ずっと保管していたがこれからも使うことはなさそうなので、かわいそうだが泣く泣く処分する。

IN #10 HARUSAKUのソックス

先日蔦屋書店で見かけたカッコいい靴下を売っているネットショップで見つけた靴下。爪先が足袋型になっている。足の健康に良さそうだし、今後足袋型の靴を買う際にも合わせられるのでいいな、と思い一緒に買った。今は断捨離中だから買い物は控えているけど、やっぱり素敵なものを手に入れると嬉しくなる。

harusaku.co.jp