365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day208: 絵本「Cookie and Her Friends 」

OUT#208 絵本「Cookie and Her Friends 」

ベネッセの知育英語教材 Worldwide kids English に含まれていた絵本だ。 主人公のCookieというクマの子が迷子になったイモムシのお母さんを森の仲間に聞きながら探すと言うストーリーだ。この本は子どもも好きでよく読んだ。今にして思うとWorldwide kids English の絵本で子どもが興味を示したのはある程度長めのお話絵本だ。興味がなかったのは学習絵本でストーリーがない、短い「I like ice cream 」とか「I play soccer」といった言葉しか書いていないものだ。絵は可愛らしかったが、やはりストーリーがないと息子は楽しめなかったんだな、と改めて気づいた。近頃は英語はくもんの英語をやっているのみだったが、久しぶりに子どもが興味を持ちそうな英語の本を買ってあげようと思う。