365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day212: 絵本「My Day, Your Day」

OUT #212 絵本「My Day, Your Day」


ベネッセの知育英語教材 Worldwide kid's English に含まれていた絵本だ。世界の子ども達の1日の過ごし方が写真比較できる絵本だ。日本の子の1日は馴染み深いし、他国の子の過ごし方は興味深い。息子も各国の夕食風景を見ながら、これは美味しそう、これは食べたくないなど色々話していた。自室の様子もあり「この子は僕と同じ様に乗り物が好きなんだね」とか「この子の部屋、おもちゃが沢山あっていいなぁ」など国が違っても、子ども達の好きなものは大体一緒だと言う事に気づいた様子だった。いつか海外の人と接する時この事を思い出してくれれば嬉しい。