365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day33: 絵本「おめでとうのももんちゃん」

OUT #33 絵本「おめでとうのももんちゃん」

子どもが幼児の頃、とよたかずひこさんの「ももんちゃん」シリーズの絵本をよく読み聞かせていた。当時出版されていたとよたさんの本は全て読んだ。この本も子の誕生日に合わせて買ったが、まだ幼かったため、すぐポップアップ仕掛けを壊してしまいそうだったので一旦親が預かっていた。誕生日に合わせ2回ほど子どもに読ませたが、案外すぐ子どもは「ももんちゃん」を卒業してしまった。

綺麗なまま手元に残ってしまったため、フリマサイトで売ることにする。