365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day424: リップスティッククイーンのリップ

OUT #424 リップスティッククイーンのリップ

多分8年くらい前、LookFantasticのアドベントカレンダーに入っていたリップだ。蓋を開けると緑色のリップが入っている。かなりびっくりするが、唇に乗せると体温やPHに合わせて自然なピンクに発色する。自分が小学生の頃、親戚のハワイ土産でこういう変色するリップをもらったな〜と懐かしく思ったが、このリップスティッククイーンのリップは子供騙しではなく、なかなか良くできた商品だった。発色が思ったより綺麗なのととにかく落ちづらいので重宝した。コーヒーを飲んでもカップに口紅がつかないところが気に入っていた。

しばらく使っていなかったが、久しぶりに唇に乗せたら何となく臭いが変な気がしたので、処分する事にする。

https://www.ibeautystore.com/products/1046269