365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day58: haco! のコットンスカート

OUT #58 haco! のコットンスカート

通販のHaco! で7,8年前に買った。

www.haco.jp

家で試着した途端「失敗した」と思った。想像よりハイウェストなデザインだし生地が厚めなのでトップスをアウトにして着るとお腹あたりがモコモコして太って見える。トップスはインして着るしかない。が、あまりインに適したトップスは持っていないし、厚手のコットンは素朴な雰囲気がでてしまいアラフォーにはちょっとカジュアルすぎる。

結局あまり着ることはなかったが、コロナのステイホーム期に引っ張り出しワンマイルウェアとして活用した。洗濯で色が褪せるといよいよ洗いざらしの素朴さが増し、もう近所のコンビニに行くのも恥ずかしい感じになってしまったので処分することにする。

haco! では今までよい買い物をしたことがない。実際に届くとサイズが大きすぎる服が多いし、数回の洗濯で生地が傷んでしまう事もしばしばだ。でもネットで見るとかわいく見えて欲しくなってしまう。結論、モデルさんがとってもかわいいのだ。一見普通っぽさがあるので「自分でもこういう風に着こなせる」と思ってしまうのだが、実際は背が高いし小顔でスタイルもよい。清楚かつ洗練された雰囲気のとっても素敵なモデルさんを起用している。もうHaco! は可愛いモデルさんを愛でるだけに活用しようと思う。