365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day66: ラップトップ FMV LOOX

OUT #66 ラップトップ FMV LOOX

FMV LOOXだ。もう20年くらい前に買ったPCだろうか…?綺麗な天板の色が気に入っていた。当時このLOOXはネット注文すると天板色が選べる半オーダーメイド的サービスをしていた。それが数あるPCからこのFMVを選んだ理由だった。吟味に吟味を重ねてこの色を選んだ。ベタベタ貼っているシールにも時代を感じ懐かしい気持ちでいっぱいになってしまう。

久しぶりにディスプレイを開いてびっくりした。子どもが学校から支給されているGIGAパソコンにそっくりだったのだ。筐体の妙な分厚さも酷似。なんかGIGAパソコン事業って結局型落ちモデルの捌け先なんじゃないんだろうか…ちょっと不信感を持ってしまった。

ちなみに不要PCの回収はリネットジャパンに依頼することにした。2023年3月31日まで引き取り無料である。PC以外の小型家電も引き取ってもらえるらしい。まとめて送ってしまおうと思う。

www.renet.jp