365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day130: カップ型おもちゃ

OUT #130 カップ型おもちゃ

ベネッセのこどもちゃれんじbaby の知育玩具である。黄色いカップはマスコット付きの紐が通っていて片方を引っ張ると反対側の紐が短くなる、という現象を楽しめる。赤いカップは上面に渦巻型の溝が付いていて触覚を培える。青いカップは上面に赤ちゃんの大好きな鏡がついている。シール鏡だから鮮明には映らないが。緑のカップは黄色いつまみを引っ張るとリボンが出てくる。手を離すとシュルっと引っ込む。月齢の小さい味ちゃんはこの玩具を1番喜ぶと思う。

このカップ型おもちゃセットもシンプルながら、子どもは長い期間遊んだ。全部積み上げタワーを作る事もできるし、入れ子式に収納して(作業の手続き理解につながる)遊ぶ事もできる。非常に良いおもちゃだった。