365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day219: おもちゃ「Worldwide kid’s English マップ&積み木」

OUT #219 おもちゃ「Worldwide kid’s English マップ&積み木」

ベネッセの英語知育教材 Worldwide kid's English に含まれていたおもちゃだ。DVDや絵本「Chasing Ricky」と連動しているすごろくマップと建物積み木がセットになっている。我が子はかなり気に入っていてこの積み木とマップでよく遊んだ。自分のコレクションしているトミカを走らせたり小さいぬいぐるみを置いたりして自分なりのまちづくりをしていた。特に言わなかったが「あれ、この積み木、リッキーが隠れていた図書館と同じだよね?」と気付き、その他の建物も一致していることを発見していた。良い教材だったが、英語学習に役立ったかは微妙だ。