365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day 273: 雑誌「美術手帖 ピクシブ チームラボ」

OUT #273 雑誌「美術手帖 ピクシブ チームラボ」

2011年発行の雑誌だ。この頃はpixivの作品をマッシュアップしたカオス*ラウンジの活動が良くも悪くも注目されていた。このissueでももちろんカオス*ラウンジがフィーチャーされていた。私はpixivというプラットフォームについて無知だったので、この機会に理解したいなと思い読んだのを覚えている。また、チームラボもまさに飛ぶ鳥を落とす勢いで海外でエキシビションを間を空けず次々開いていた記憶だ。当時なかなか意欲的な組み合わせのissueだったなと振り返った。

テクノロジー系の話はどうしても時が経つと陳腐化するので、処分する事にした。