365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day150: NAEF ネフ スピール, LOOK FANTASTIC beauty box トラベルバッグ

OUT #150 NAEF ネフ スピール

幼児用英語知育のWorld wide kid's English の教材に含まれていた。インテリアデザイナーで家具職人でもあったクルト・ネフが作った積み木で、かなり複雑な積み木遊びができる。手先の巧緻性が養えるし、教則本を見て同じ様に作る事で観察力・再現量も培える。知育教材としてかなり優れた積み木だ。伊勢丹などで買うと1万5千円以上する。もう使わないので処分する。


IN #16 LOOK FANTASTIC beauty box トラベルバッグ

毎月サブスクで購入しているイギリスのコスメショップのボックスだ。2475円(イギリスからの送料込み)で8000円程度の商品が届く。化粧品は消耗品なのでINにカウントしないが、今月はビニールポーチが届いたので、このポーチのみカウントする。

ちなみに内容は以下だった。ヘアリング以外は確実に使うので今月はかなり嬉しいBoxだった。

・エレミス リハイドレーティング ジンセン トナー 50ml(デラックスサイズ)

・Sol de Janeiro バム バム クリーム 20ml(デラックスサイズ)

・ウルトラサン リップ プロテクション SPF30(現品サイズ)

・invisibobble スプランチー スパイラル ヘアリング スクランチー(1 or 2色)

・Maui ナリッシュ&モイスチャー ココナッツミルク シャンプー

・Maui ナリッシュ&モイスチャー ココナッツミルク コンディショナー

・LOOKFANTASTIC ザ・ボックス限定のトラベルバッグ