365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day411: オニツカタイガーのニット

OUT ♯411 オニツカタイガーのニット

きっと10年近く前、KITTE丸の内のオニツカタイガーで購入したものだ。ツルツルしたフェルトみたいな触り心地のニットで一目ぼれし試着もせずに買った。Vネックニットに合う合わないもないだろうと高をくくっていたのだが、帰宅して着てみたら思いのほかデザイン性の高いニットだった。ものすごく首回りの空きが大きくて1枚では着られない。うっかりするとオフショルダー気味になるくらい。インナーにTシャツやシャツを合わせても、とにかく首の空きが前にも後ろにも横にも大きくてインナーが見えすぎて変だ。やはり洋服は何でも試着してから買わないと、思い知らされた服の一つだ。今後も着こなす自信がないので処分する。