365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day27: 名刺・ショップカード

OUT #27 名刺・ショップカード

引き出しにバラバラとカードが入っているのが気になっていた。名刺・ショップカード・診察券・クーポン券が一緒くたになっている。いらないカードが混ざってそうな気がしたので全て整理してみたが意外と不要なカードは少なかった。前の仕事の取引先の名刺やもう行かない店のショップカードくらい。

昔の職場近くの病院の診察券は使わなそうな気がするが一応取っておく。昔住んでいた街の図書館カードが見つかった。計3枚あり、全て図書館への道、外観、本棚の並び方、館内の匂いが未だにありありと思い出せる。懐かしい。もう使う事は無さそうだけどこれも一旦取っておくことにした(この迷いが物が片付かない理由なのだが)。

いつか再度整理するかもしれない。