365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day28: グレーのストラップシューズ

OUT #28 グレーのストラップシューズ

もう10年くらい前に買っただろうか。とっても履きやすくて気に入っていた。子どもが小さいうちはヒール靴は履けなかったのでここ数年間靴箱にしまいっぱなしになっていた。そろそろまた履こうかな、と先日出したら靴底の革が薄くなっていて一部は擦り切れ、穴が空いてしまっていた事に気付いた。修理に出して履き続けようかと思ったが、エナメルの一部が剥げていて、これは寿命だと諦めた。

銀座三越のセールで17000円ほどで買った。値段以上に頑張ってくれたと思う。次パンプスを買う際はまた同じブランドで探してみたい。中敷きに「YOSHITO」とブランドロゴが記されていた。

www.yoshito.shop

Webを見てこだわりの靴づくりをしていることを知った。こんなに丁寧な仕事を重ねてできた靴がこんなにお手頃なんて…!愛読誌がGINZA・SPUR・VOGUE・ELLEとかだとつい海外ブランドの靴を有難がって買いがちで、高いわりに履きづらい靴をコレクションしてきた。もはやYOSHITOの方がいいんじゃないだろうか。SDGsの気分にも合う。

www.yoshito.shop