365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day45: H&Mのワンピース, Travis Japanのペンライト

OUT #45 H&Mのワンピース

買ったのは3年前くらいだろうか。当時同僚のワーママと話していた「気がつくと洋服が黒グレー紺で占められていて、めちゃ地味な人になってるんだけど!?」という問題を解決するため、とりあえずH&Mに駆け込んで買った柄物の服だ。

ワンピースとして着ると膝丈なので40歳を超えた女が着るとなんか痛々しい。そこでデニムと合わせてチュニックとして着ていたのだが正直着ていて満足感がない。「買っちゃったから何とかして着こなそう」という感覚だ。

クローゼットに服はギッシリ入っている。気に入ってない服は処分してもいいだろう。

IN #6 Travis Japanのペンライト

恥ずかしながらコロナ時のステイホーム期にジャニーズにハマった。Travis Japanというグループを応援している。先日コンサートがありペンライトを購入した。これがなければコンサートは楽しめないマストアイテムだ。一応今後のコンサートでも使えるので無駄な買い物ではないだろう。

グッズ売り場で手渡され激軽なのに驚いた。他の中堅グループのペンライトと比べるとイマイチ造りがチャチい。バタバタとデビューしコンサートも決まったので手の込んだものが作れなかったのだろうか… とはいえステージは最高で、世界レベルのダンスと歌に圧倒された。ジャニーズにおいては地味・華がないと言われがちなグループだが、実際に目の当たりにするとキラキラしたカッコいいアイドルだった。boy next door感で売ってるところあるけど、全然一般人とは違う造形の美しさだった。ジャニーズすごい。