365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day53: 柳沢慎吾と京本政樹の都バス旅 DVD

OUT #53 柳沢慎吾京本政樹の都バス旅 DVD

10年くらい前、柳沢慎吾にハマっていた。彼がテレビに出ていると手を止め見て大笑いしていた。タバコの箱芸カーチェイスとか「あばよ」とか「いい夢見ろよ」とか甲子園芸…本当面白い。そして同時に都バスキャラのみんくるも大好きでグッズが出れば発売日にバス営業所へ足を運んでいた。このDVDをAmazonで見つけた時は興奮した。買うしかない、自分のためのDVDだと思った。

実際に鑑賞すると、素の柳沢慎吾京本政樹の絡みが濃すぎて感性が疲労してしまった。テレビのひな壇で他のタレントの中で薄まったくらいの柳沢慎吾がちょうどいい事を知った。京本政樹はあまりよく知らなかったがテンション非常に高く、柳沢慎吾と合わさると波長が増大してしまう様だった。きっと他の番組ならもっと良識ある言動をしている気がする。とはいえ、はしゃぐおじさんの絡みが好きな人にはたまらない作品だと思う。

もう観る元気がないので手放すことにする。