365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day113: 本「てあそび+なきごえ おとえほん」, UNIQLO 感動パンツ

OUT #113 本「てあそび+なきごえ おとえほん」

ベネッセのこどもちゃれんじの教材絵本である。電池が内臓されていてボタンを押すと手遊び歌や動物の鳴き声の音が鳴る。

ボタンを押す→音が出る、という因果関係を子どもは非常に喜ぶので、息子もこの絵本で良く遊んだ。こういうおもちゃは意外と売っていないので、こどもちゃれんじの教材で手に入れられて良かった。

IN #13 UNIQLO 感動パンツ

手持ちの服を活かせるパンツが欲しいと思い、とりあえずUNIQLOへ行った。10本近く試着し、このベージュのパンツを購入した。

体型的にタック入りのパンツが似合わない事、ある程度しっかりした生地の細めストレートかテーパードパンツが似合いやすい事からこのパンツが一番スタイルよく見えたのだ。

またベージュのパンツを買ったのは30年ぶりだ(学生の頃に買ったチノパン以来。超絶似合わなかった)。今まで黒・紺のパンツを買うことが多かったのだが、トップスも同色のものが多く、そうすると全身濃色で重苦しく見えるため、意外と黒いTシャツやフーディを着こなせていなかったのだ。

今年はなるだけ洋服を買わずに夏を越そうと思っている。このパンツで着回しを頑張りたい。