365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day143: グラミチのスカート, THE NORTH FACE の帽子

OUT #143 グラミチのスカート

長めのタイトスカートが欲しいな、と思いAmazonで購入した。が想像よりタイトな造りで小さい子どもを公園で追ったりするには足捌きが悪く、自転車にも乗れないためタンスの肥やしになっていた。子どもは大きくなったが自転車は相変わらずほぼ毎日乗る。今後も着るチャンスはほぼないだろうと判断し処分することにした。

IN #15 THE NORTH FACEの帽子

子どもの学校のPTA活動に際し購入した。遠足の引率をする事があるのだが、小雨決行なのでGORETEXの帽子が欲しかったのだ。理想の帽子がTHE NORTH FACE で見つかって良かった。つばも広く雨が降っても安心だ。親は子どもの行事写真を撮る必要があるので傘はさせない。全ては子どもの笑顔のために。