365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day144: フェリシモのカーゴパンツ

OUT #144 フェリシモカーゴパンツ

5年くらい前に購入したフェリシモカーゴパンツだ。何と言うことはない普通のパンツだが私には超絶似合わなかった。まず茶色が似合わない。ものすごく田舎くさい雰囲気になる。形はストレートだが生地が微妙に薄いせいで、私の体型の悪いところを全部拾ってしまう。ヒップの厚みが生地を持ち上げ足の太さを強調し、ももの肉感を薄い生地越しに感じさせるといったいった調子だ。私はパンツはテーパード以外はなかなか似合わない。

こんな事、試着すればすぐわかる事だがフェリシモは通販でしか洋服を売っていないのでカタログを見てイメージを膨らませて買うしかない。モデルさんはスタイルがとってもいいので洋服が魅力的に見えてしまう。結局この服は部屋着になってしまった。色が褪せ、生地が擦り切れそうな所が出てきたため、捨てることにする。

こんな風に通販で買う洋服には何度も失敗したため、ここ2年くらいは洋服はリアル店舗で試着してから購入する様にしている。ユニクロでTシャツ1枚買う際であっても。