365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day210: 絵本「Chasing Rickey」

OUT #210 絵本「Chasing Rickey」

ベネッセの知育英語教材 Worldwide kid's English に含まれていた絵本だ。この本は子どもが好きで何度も読んだ。女の子が逃げた飼い犬のリッキーを探して町中を駆け回る。絵本はウォーリーを探せ的にページのどこかにリッキーが隠れていて、それを探すのが楽しい。子どもも喜んでリッキー探しをし「ここに隠れているのに、女の子はきづかないね!」などニコニコと話していたのをよく覚えている。

ちなみにこの物語の街は積み木セットがあり、それを使って街並みを作って見る事ができる。この積み木セットも子どもは大好きだった。