365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day281: タオルケット

OUT #281 タオルケット

里帰り出産をした際、母が箪笥の奥から引っ張り出してきたタオルケットだ。私が幼児の頃に使い、妹も使ったものだそうだ。親世代の物持ちの良さは異常だ。

さておき、産後実家にいた際は息子にこのタオルケットを使っていた。自宅に戻る際も母に「いいからいいから」とほとんど無理やり待たされた。こんなダサいもの…と思ったが、意外と保育園の昼寝用に使ったりして活用してしまった。昔のものなので、ダサいが品質は良いのだ。

いつか我が家に赤ちゃんが遊びに来た時に備え保管していたが、赤ちゃんは1人も訪れず、今後ももう訪れることは無さそうなので処分する。

改めてこのくまちゃんのアップリケを見ると昨今はやりのLOOPに乗っているように見える。時代は巡る。