365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day329: 雑誌「Number 890 浅田真央 スマイルアゲイン」

OUT ♯329 雑誌「Number 890 浅田真央 スマイルアゲイン」

浅田選手は金メダルを目指した2014年のソチオリンピックで銅メダルを受賞し、世界選手権で3回目の優勝を果たした後、休養に入った。もしかしたらこのまま引退かもとも思われたが、2015年現役復帰した。そんな2015シーズンのNumberだ。当時、私は本当に浅田選手の復帰を喜んだしグランプリシリーズでも中国戦を優勝し復調ぶりにも感動した。浅田選手は歴代の女子フィギュアスケーターの中でも最高の実力を持っていたし、何よりもファイターだ。点数を稼げる小賢しいプログラムではなく、自分の限界に挑み高い芸術性を持った信念あるプログラムを滑ってきた。実力にもかかわらずオリンピックのメダルだけには恵まれなかったのが、本当に神様は不公平だと思う。