365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day394: IKEAのミニラグ

OUT ♯394 IKEAのミニラグ

20年近く前、船橋IKEAがオープンした際に買い物に行き購入したラグマットだ。当時一人暮らしをしていてなんとなく小さいラグが欲しくて購入した。懐かしい。ここ10年以上は実家に置きっぱなしにしていたが、久しぶりに実家から持ち帰り使ってみた。床で洗濯物をたたむ際に敷くとお尻が冷たくなくてよい。が、敷きっぱなしにしておくと結構髪の毛や小さいゴミがつくのが気になる。子どもはこういうポップなデザインのものが好きかな?と思って持って帰ってきたところもあったのだが、当の息子の反応も今一つだったので、処分することにした。