365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day75: EX-LIBRIS OLYMPIA LE-TANのハンカチ, HARUSAKUのソックス

OUT #75 EX-LIBRIS OLYMPIA LE-TANのハンカチ

10年以上前にアダムエロペの福袋に入っていたものだ。ハンカチは何枚あって困るものではないはずだが、昨今のお手洗い等にはペーパータオルが設置されている事が多くハンカチを使う機会がめっきり減ってしまった。

袋から開封しないまま保管していたが、今後も使う見込みがないので処分する。

IN #9 HARUSAKUのソックス

先日久しぶりに中目黒へ行く用事があり、ちょっと蔦屋書店で時間を時間を潰した。そこでこの素敵な靴下を見つけた。かわいい!が、店頭で欲しいサイズを切らしていた。諦めきれず帰宅してネットで検索したら直営ショップがあったので、そこで購入した。断捨離中ではあるが白い靴下は頻繁に履くし、こんなネオンイエローのアクセントがついたデザインの靴下なんてなかなかない。絶対無駄な買い物ではない。大変満足。

harusaku.co.jp