365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day135: DVD「赤ちゃんに算数をどう教えるか」

OUT #135 DVD「赤ちゃんに算数をどう教えるか」

知育教材の家庭保育園の教材DVDである。同様の内容の本も持っていたので、結局観なかった。

我が家ではこのドッツカードを使った取り組みは1年間やってみたが、残念ながら目立った成果は得られなかった。幼児向け知育教材では「目立った成果が感じられなくとも根気強く、焦らず働きかけてください。潜在意識には蓄積されています」と氷山の一角をイメージさせる図などを提示するものである。

息子は小学生になったが、残念ながら今まで、ドッツカードやフラッシュ絵カードで働きかけた知識がふとした拍子に表出した事はない。ハマる子にはハマるんだろうが、息子の潜在意識には残らなかった様だ。