365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day193: Worldwide kids English 教材ぬいぐるみ

OUT #193 Worldwide kids English 教材ぬいぐるみ

ベネッセの英語知育教材 Worldwide kids English の教材ぬいぐるみだ。DVDや絵本にこのキャラクターが出てくるので、現実世界とリンクさせ子どもに英語を発話させるためにこのパペット人形が活躍する。

親がパペットをはめ、キャラクターになりきって子どもに話しかける必要があるのだが、英語が苦手な親や、ままごと遊びが苦手な親にとってはなかなかしんどい働きかけだと思う。我が家は子どもが発話できる頃にはもう教材を使わなくなっていたので、このぬいぐるみはとってもキレイな状態で保管されていた。捨てるのが勿体無いレベル。