365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day205: 絵本「Jump, Jump, Jump! 」, 本棚「LAIVA」

OUT #205 絵本「Jump, Jump, Jump! 」

ベネッセの知育教材 Worldwide kids English に含まれていた絵本だ。何度か読んだ記憶はあるが、親ももう内容を全く思い出せない。

IN #22 本棚「LAIVA」

IKEAでLAIVAという本棚を2つ購入した。とっても安かったので、ちょっと造りに心配があったが、組み立てたらとてもしっかりしており安っぽさもない。我が家のインテリアにも合い良かった。子どもの本や学習教材を並べているが、子ども自身がきれいに整理して使えており、やはり人間は自分の権限でコントロールできる事自体に喜びがあるんだな、それは子どもでも大人でも変わらないんだな、と妙に実感した。現在はリビングルームに置いているが、子どもが成長したら子ども部屋に移動させるつもりだ。

www.ikea.com