365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day244: Free’s mart のスカート

OUT #244 Free’s mart のスカート

買ったのは15年ほど前だろうか。会社用のワードローブだ。OLに擬態していた頃の服で、商談時は上にジャケットを羽織ったりすると、まぁまぁきちんと見えるので重宝していた。が、その後カジュアルOKな会社に転職したため、この服は全く着なくなってしまった。

会社によって、ファッションの系統はかなり異なる。前前職では女性はみんなブランドバッグを持ちネイルとまつエクをしているものだった。私も同僚に付き合ってネイルやらまつエクをしていた。靴とバッグにはかなりお金をかけていた。まぁ、若かったのもあるが。

前職は社員みんなカジュアルファッションだったので、私も好きな服を着られる様になった。ワードローブにスニーカーやアウトドアブランドの服が増えた。こっちの方が落ち着く。仕事はきついながらも幸福度は上がった。好きな服を着て生活できるって幸せな事だとしみじみ思う。