365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day358: Paul & Joe のミニスカート

OUT ♯358 Paul & Joe のミニスカート

マスタードイエローにシルバーの糸でアクセントをつけた織地が美しい。確か購入したとき店員さんが昔のポールアンドジョーの製品の織地を復刻して作ったと言っていた。そこそこ高い買い物だったが本当に美しい生地だったので衝動的に購入してしまった。しかし着用回数は意外と少ない。冬物なのでコートと合わせると生地がコートとの摩擦で上に上がってきてしまいいつの間にか超ミニスカート状態になってしまいがちでコーディネートが難しかったからだ。あと、オフィスに着ていくと椅子に座った際太ももが丸出しになってしまうのも、タイツを履いているにしてもどうかな、と感じたりもしていた。その後出産により体形が変わったり、育児中はミニスカートなんぞ履いている場合でもなかったのでずっとしまい込んだきりだった。もはやもうミニスカートの着用が許される年齢ではないので処分することする。