365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day 269: スウェード風パンプス,mame kurogouchi ヒートテックニットタイツ

OUT #269 スウェード風パンプス

3年ほど前、フラッシュセールECのGLADDにて購入したインポートシューズだ。何だか素敵に見え、当時色違いで紺色の物も買った。紺色のシューズは買ってすぐはき始めたのだが、すぐスパンコールが取れる事、靴擦れしやすい事に気づいた。傷みも早かったので物持ちの良い私にしては珍しくワンシーズンで処分した。今年の夏、しまい込んでいたこのベージュの靴に気づき、履きつぶす勢いでヘビロテした。予想通りワンシーズンでボロボロになった。なんの未練もなく処分する。

OUT ♯30 mame kurogouchi ヒートテックニットタイツ

今年の秋冬も洋服を買わないで過ごそうと思っている。手持ちのワードローブを確認するとスカート・ワンピースが多い。理由はわかっている。スカートはかわいいので買うのだが、結局日常着用するのはパンツなのだ。だからパンツは傷んで処分するがスカートはきれいなまま冬を越す。その蓄積だ。今年はパンツを買い足さずスカートをたくさん履く予定だ。そのためにタイツを購入した。ナイロンの滑らかな生地のタイツではなく、ニット風のタイツが欲しいと思っていたので、良いものが見つかってうれしい。

www.uniqlo.com