365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day382: 子ども用マスク, スニーカー NIKE エアフォース1

OUT #382 子ども用マスク

友人がコロナの移動制限が解けアメリカから帰国した際、お土産にもらったものだ。LA土産のおしゃれなマスクだが、じきに布製マスクにはコロナ拡散防止能力は弱いということで幼稚園で禁止され不織布マスクしか使えなくなった。結局、一度も使わないままだった。今後も布製マスクは忌避されるだろう。使う方はなさそうなので残念だが処分する。

IN #41 NIKE エアフォース1

去年7足靴を処分した。かなり靴箱がスッキリして大満足だが、白いスニーカーだけはやっぱりあるといいなと感じ、買い直すことにした。以前履いていたのはオニツカタイガーのキャンバス地のものだった。かなり履きやすく気に入っていたのでまたオニツカタイガーのスニーカーを購入しようかと思ったが、熟考の結果、ナイキのエアフォースワンを買うことにした。レザー地のほうがシックなファッションにも合い利用できる範囲が広そうだと判断したからだ。