365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day381: EVEクイックDX,Travis Japan Road to Authenticity ツアーコンサート 2024 ペンライト

OUT #381 EVEクイックDX

薬箱を整理した。使用期限2022年11月だったため、廃棄することにした。

IN ♯40 Travis Japan Road to Authenticity ツアーコンサート 2024 ペンライト

Travis Japan のコンサートを鑑賞するにあたり購入。2023年度のコンサートでペンライトを買っていたため今年は買わなくても良いつもりだったが、同行する息子が「今年も買わないと!」と主張したため息子の分のみ購入。グッズ販売の予約を事前にしたため横アリについた後スムーズに購入できた。息子はコンサートでは両手にペンライトを持ちノリノリで鑑賞していた。今回ツアーはチケットのファンクラブ優先申し込み期間がちょうどPTA活動で忙しいタイミングだったため申し込みをうっかり失念してしまった。気づいたときはショックで悶死寸前だったが、なんとか一般発売でチケット購入できた。そのせいか座席は3階スタンド席かつメインステージ真横に近くいまいち映像演出が見えなかった。非常に残念だったがレーザービーム演出等は上から見下ろすことができ、それはそれでなかなかレアな体験ができたと思う。またスタトロでメンバーが間近まで来てくれ、恥ずかしいくらい興奮してしまった。皆さんお肌が白くて頭が小さく美しい!が、中でも中村海斗くんは本当に小顔で今までの認識の1000倍かわいいお顔だった。これかアイドルか…と戦慄した。推しの閑也からはファンサ(カーニバル)もしてもらえ、心底カーニバルうちわ作ってきてよかった…!と思った。一般チケット頑張ってとった甲斐があった。ダンス・歌・映像、全てハイクオリティなコンサートで大満足だったが更に「おみやげ」と称し、1曲撮影OKステージが設けられていた。事前にSNSでこういった趣向があるのは知っていたが、やっぱり自分のケータイにコンサートの写真や動画を収められるのは本当にうれしい。家族や友人に感動を拡散できる。STARTOアーティストとしては画期的な試みだったと思う。これから他のアーティストでも撮影可能タイムが設けられるかもしれない。