365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day398: Panasonicのドライヤー,Panasonicのドライヤー

OUT #398 Panasonicのドライヤー

10年以上使ってきたPanasonicのナノケアドライヤーが故障した。コード部分が熱くなってきたなと異変を感じた翌日、使用時にバチッと小さな音を立て風量がめちゃくちゃ弱くなった。風量が強く気に入っていた。十分長持ちしてくれたと思う。

IN #46 Panasonicのドライヤー

ドライヤーは毎日必需品なので壊れたその日に夫が新しいものを家電量販店で購入してきた。いろいろ風量など使い心地を確認した結果、またPanasonicのドライヤーを購入してきた。以前使っていたドライヤーは3万円超のものだったのに対し、今回購入したものは6千円台だが、風量は以前のものより強い。出てくる美髪成分はナノイーからダブルミネラルマイナスイオンに変わったが、正直使い心地に変化は感じない。新しい家電には技術の進歩がみられて隔世の感である。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJXN9W6W