365日のIN/OUT

アラフィフの女が毎日モノを捨てる日記。2年目

Day390: 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2019-20

OUT ♯390 地球の歩き方 ロスアンゼルス 2019-2020

2020年、友人が社会人留学をロスアンゼルスでしており、帰国前に遊びに行こうと計画し「地球の歩き方」を購入した。が、直後コロナウイルスが大流行し海外旅行どころか外出制限がかかり自宅からも出られない状態になってしまった。国をまたいだ移動が規制される中、友人も機を見て帰国した。今でもいつかロスアンゼルスに行きたいが2024年1月現在、対ドルでかなりの円安なのでしばらくはアメリカには行かなさそう。このガイドブックに掲載されているレストランもコロナ不況を経てなくなってしまったお店も多そうだ。きっと情報がかなり変わってしまっていると思うのでこのガイドブックは処分する。